「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」 - 金のなる木となるか、ベビー・グルート推しの日本版ポスター「最終兵木グルート」公開

gotg_vol2_2017_0220_01.jpg


●「GotG Vol2」 - 日本版ポスター公開


「ベビー・グルートの可愛さとイカれた危険さを完璧に表現している」とジェームズ・ガンが絶賛した日本版ポスターが公開された。



『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』監督絶賛!超絶カワイイ♥日本オリジナル ポスター解禁!



シリーズ累計興行収入全世界NO.1!アイアンマンやスパイダーマンを生んだ『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スタジオ最新作! 正義なんてくそ食らえ!銀河一“ヤバい”愛されヤンキー・ヒーロー・チーム “ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”が、ノリと笑いで銀河を守る!? 最強に笑えるアクション・アドベンチャー超大作、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』は、5月12日(金)に日本公開!



この度、衝撃的なポスター・ビジュアルが解禁!
特報でもすでに話題沸騰中の超絶かわいい<木>、ベビー・グルートが、無邪気な笑顔でこちらに向かって手を振っている。思わず近寄ってしまいそうになりますが、ベビー・グルートの片手にはマッチが・・・そして足元にはなんと大量のダイナマイトの山が!

このビジュアルは日本オリジナルのものになっており、監督のジェームズ・ガンからは「新しいガーディアンズの日本版ポスターは、本当に素晴らしいよ!ベビー・グルートの可愛さとイカれた危険さを完璧に表現している!!」との絶賛コメントも到着。 今作のキー・キャラクターとなるであろうベビー・グルートへの期待が膨らむポスターとなっています。

キュートなのにコワイ。ダサいのにクール。笑えるのに思わず胸キュン。ギャップ満載のキャラとストーリーに 、圧倒的なスケールで描かれるアクション、そして懐かしくもゴキゲンなヒット曲に彩られた、最強に笑えるアクション・アドベンチャー超大作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』にぜひご注目下さい!(Disney)





「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」2017年5月12日公開




ベビー・グルートは金のなる木

CBMでこのポスターが出た事を知る。海外の人はどんなコメントをしているのかとその記事のコメント欄を覗いた。記事中では説明されているが、「インターナショナル版」として見出しで紹介されている事に対して「これは日本版、インターナショナルの使い方を間違えている」といった指摘があったり、その他にも「最終兵木」は"器"と"木"をかけた意味で最終兵器は「ultimate weapon」という意味、このポスターは「グルートが the ultimate tree(アルティメット・ツリー)」という意味なんだよという解説を投稿している人もいた。

ポスターに書かれてある日本語の説明の次に「ベビー・グルートはこれ」と金を生むという事を意味する以下画像が投稿されている。



これを見て僕は「日本ではそれを金のなる"木"と言うんだよ」と教えてあげたくなった。(調べた所、英語では"金のなる木、ドル箱"はcash cowというそうだ。僕はウケるキャラを生んだんだから、ベビー・グルート推しは悪くないと思っている。)









前回

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」 - デヴィッド・ボウイの曲を使用した第2弾TVスポットを公開 & テスト試写では100点と完璧な結果





Source: Comic Book Movie

Category: Marvel Cinematic Universe / MCU (映画)
Published on: 2017/02/20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0