「ドクター・ストレンジ」 - ヤクルトとタイアップ、映画内の商品露出で世界へアピール【海外CM映像あり】 & スタン・リーから日本のファンへの特別メッセージ映像

Doctor_Strange_2017_0103_01.jpg


●「ドクター・ストレンジ」 - ヤクルトとタイアップ、映画内の商品露出で世界へアピール






スタン・リーから日本のファンへのメッセージが「No.3で終わりか」とTwitterで検索した所、ヤクルトとのタイアップCMがTwitterで話題となっていた。

ヤクルトの公式サイトをチェックした所、情報が書かれていたので紹介。

2016年11月10日
映画『ドクター・ストレンジ』への「ヤクルト」のプロダクト・プレイスメント(映画内の商品露出)を実施



株式会社ヤクルト本社(社長 根岸 孝成)では、ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のマーベル・エンターテイメントが製作する映画『ドクター・ストレンジ』(2017年1月27日(金)日本公開)において「Yakult」ロゴが映画内で露出されるプロダクト・プレイスメントを実施します。

当社は、全世界で公開される映画『ドクター・ストレンジ』劇中で「Yakult」ロゴを登場させることで、「Yakult」の「グローバルブランド」としての存在感を広く世界中のお客さまにお伝えします。
プロダクト・プレイスメントの詳細は以下のとおりです。

【プロダクト・プレイスメントシーンについて】

Doctor_Strange_2017_0103_01.jpg

香港で撮影された映画のクライマックスシーンで、「Yakult」のロゴが登場します。全世界を崩壊させかねないほどの激しい戦いが繰り広げられるこのシーンは、映画「ドクター・ストレンジ」において極めて重要なシーンとなります。
Yakult




2016年12月27日
「ヤクルト」と映画『ドクター・ストレンジ』のタイアップテレビCMを放送



株式会社ヤクルト本社(社長 根岸 孝成)では、ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のマーベル・エンターテイメントが製作する映画『ドクター・ストレンジ』[2017年1月27日(金)日本公開]とタイアップしたテレビCMを2017年1月1日(日)から全国で放送します。

【広告の目的】
今回のテレビCMは、映画『ドクター・ストレンジ』の劇中で「Yakult」ロゴを登場させるプロダクト・プレイスメントとあわせたプロモーションのひとつです。
日本をはじめ、世界33の国と地域で飲まれている「ヤクルト」のグローバルブランドとしての価値を訴求することを目的に制作しました。このCMは、すでにイギリス、香港、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、アメリカで放送されました。

【CMのポイント】
映画『ドクター・ストレンジ』のようなハリウッド映画のクオリティをめざし、撮影から編集まで、すべてアメリカのロサンゼルスで行いました。『ドクター・ストレンジ』のメインテーマである「魔術」を表現するために、CGアニメーションを駆使した幻想的な映像が
特徴のCMです。

【CMのコンセプト】
コンセプトは「Inner Power」。魔術という“内なる力”に目覚めた主人公のストレンジのように、「ヤクルト」には“秘めたる力”“内なる力”があることを映像とナレーション、両方で表現します。「ヤクルト」の継続飲用を訴求しながら、飲用する人を「守りたい」と
いう強い想いを「ヒーロー」と掛けて表現しています。

【CMのストーリー】
ゆらめく炎をまとった太陽のような「ヤクルト」のキャップからCMが始まります。角度が変わり「ヤクルト」のシルエットがエネルギーを発しながら浮かび上がり、映画のワンシーンをはさんで、まるで宇宙のような「腸内細菌の世界」を「ヤクルト」がワープで駆
け抜けるように移動。最後は現実世界の男性が「ヤクルト」を飲用します。生きて腸までとどいた「ヤクルト」が現実世界の男性のすこやかな毎日を守ることを表現したストーリーです。
Yakult




日本公式サイトで映像がなかったが、海外では既に公開されており映像がある。





ヤクルトといえば、ここ最近Dlifeの番組のスポンサーで紹介されているので、目にした人も多いかと思います。
こういう繋がりでDlifeへもCMを出しているんだなと思いました。

1月1日から放送されているとの事。僕は年を明けてから、Dlifeの海外ドラマは再放送のみで見ていない為、気付きませんでした。昔のように新作ドラマの第1話先行放送が正月にあれば目にしていたかも。





スタン・リーから日本のファンへの特別メッセージ映像

これをチェックしようと「ドクターストレンジ」と入力した所、ヤクルトCMの存在に気づきました。
年末28日に94歳になられたスタン・リー御大からのメッセージ













「ドクター・ストレンジ」、日本公開は2017年1月27日(金)








前回

「ドクター・ストレンジ」 - 上から目線で「シビル・ウォー」の戦闘映像からアイアンマンやキャプテン・アメリカ等のケガを診断する面白映像が公開

Category: Marvel Cinematic Universe / MCU (映画)
Published on: 2017/01/03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0