「No More Heroes 英雄たちの楽園」 (XBOX360) 攻略・実績

no_more_heroes_ph.jpg
*Switchで「3」の発表があったため、再アップ。

●実績
Xbox360版はロード時間やフリーズとの戦いであった。フリーズ対策の為、1時間半ごとに本体のキャッシュを消しつつプレイ。

1周目はでできるだけ、実績を獲得。(難易度MILD)
(ザコエネミー撃破・全てSランククリア等は別の周回で。)

2週目VERY SWEET 関連の実績。
【いい夢見れた?】・【SはシルヴィアのSなのよ 知ってた?】を獲得。

3週目 BITTERでプレイ
【殺りまくり! 最高よ、トラヴィス!!】を獲得。






【信じてたわ アナタの力を】
フリーファイトミッションで最高評価を10個獲得。一番獲得するのが困難だった。*1周目で獲得できる

ゲームとは関係ないのだが、ひたすらロード時間と戦い、フリーズの恐怖に怯える。

2週目で難易度を下げ、武器を強化してから挑む方が簡単で早く済むと思う。
1周目で狙うなら威力のあるTSUBAKI MK-Ⅱを入手し、鍛え上げてから始める方が楽。

コツ
複数を一度に相手するよりも1対1の状況を作る。
複数ならMK-Ⅱタメ斬りでまとめて倒せるように位置取りをするのがいい。
トドメ技も良いが、横範囲に広い攻撃でないと技終了後に攻撃を受ける恐れあり


[フリーファイトミッション 9・10]
マシンガン系の敵はMK-ⅡよりMK-Ⅲの飛び込み斬りで倒していく方が良い。
敵が近くに複数いる箇所は、あえて敵1人に気付かせて、他の敵に気付かれない位置に誘って倒す。


【ワンランク上の上へ、然るべく】
1周目で獲得可能

殺しのミッション 19 イチゲキ
次のマシンガンの敵がいない位置へ移動しつつ、1人ずつ倒していく。


正面近くに1人、左手奥に1人がいる場合。正面近くの敵の右手へ回わり敵を倒す。そうする事によって、次の左手奥の敵の攻撃範囲に入りにくくなり、気付かれない・距離があるため防御が間に合う状況を作れる。


【師匠超えちゃった?】
1周目ランキング5位戦で獲得可能だが、無理に狙わなくても、2週目なりで難易度を下げれば上位武器でランク10位戦で獲得できる。


【いい夢見れた?】
ジーン戦
BLOOD BERRY初プレイ時、残り体力わずかで「倒せない、やり直そう」と思い、切り→切り→上段格闘(パンチ)のブッパをしていたら倒せた。切りは防御され、パンチで削ったという感じ。

ヘンリー戦
ヘンリーのコンボ後に攻撃し、チクチク削りながら撃破。

一番時間がかかったのがハーヴェイ戦。
強いワケではないのだが、倒すまでに何度も箱に詰められ、ボタン連打が疲れる。


●感想
最大の敵はロード時間とフリーズ。それがあまりにヒドイため、定価で買う事はお勧めできない。

ストーリーはBかC級映画を見ているかごとく(良い意味で)、唐突で中身が無く面白い。ゲーム難易度は低いが楽しめた。 ロード時間とフリーズさえなければ良いゲームだったのに。


Travis Strikes Again: No More Heroes|オンラインコード版
グラスホッパー・マニファクチュア (2019-01-17)
売り上げランキング: 22,358

Category: ゲーム関連
Published on: 2019/06/13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0