「スター・ウォーズ」キャリー・フィッシャーの死を悼み「ディズニーよ、ルールを曲げてレイア姫をディズニープリンセスに!」という署名活動開始

star_wars_2016_1228_01.jpg


●「レイア姫をディズニープリンセスに!」という署名活動開始


昨年末亡くなったキャリー・フィッシャーの死を悼み「レイア姫をディズニープリンセスに!」という署名活動がchange.orgでスタートした。「ディズニーよ、ルールを曲げて」と紹介ページに書いている。この記事を書いた時点で5万人近くの賛同者が集まった。


news_starwars_2017_0106_01.jpg




ご存知の方も多いかと思いますが「スター・ウォーズ」の製作会社であるルーカスフィルムの親会社はディズニー。

Wikipediaによると白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、ポカホンタス、 ムーラン、ティアナ、ラプンンツェル、メリダがディズニープリンセスとなっている。

ディズニープリンセス(wikipedia)



ディズニープリンセスとは、ディズニー作品に登場する主人公であるプリンセスのキャラクターの総称
ディズニープリンセスとは、ディズニー作品のお姫様キャラクターを集めた一種のブランド名。多種の企画、商品展開が行われている。 共通項としては従来の「お淑やかで気品があり、落ち着いている」というイメージが強いプリンセスとは違い、行動的で芯の強さを合わせ持ち、時として困難にも勇敢に立ち向かっていく強さが強調されている性格である事が多い。






スター・ウォーズとディズニーファン双方に、「OK」と「NO」が別れそうだなと思いました。







Source: Clay Enos(Twitter)
Category: 映画 ドラマ TV 音楽 関連
Published on: 2017/01/06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0